webデザインの学校を短期で終わらせたいなと思うけど・・・

キャリアアップ・・・というか転職のためにwebデザインの勉強を始めました。

まずはやっぱり、専門書で勉強!って本屋さんに行ってみたけど、

webデザイン関係ってたくさんの本が出てるんですね。

一番売れているwebデザインの本っていうのを一冊買ってきましたが、ソフトをつかいこなせるってだけじゃなくて、

見やすさはもちろん、色づかいとか、配慮すべきことがたくさんあるのね。

私、独学は無理かも・・・

それで、今度はwebデザインが学べる学校も少し調べてみたのです。

働きながら学校に通いたいなと思っていたら、だいたいのwebデザインの学校はフリータイム制で、夜8時くらいまでやっているようです。

今の仕事は残業が多いから、平日通うのは無理かも。でも土日も、両日通うのは無理かも・・・

こんな調子でwebデザインの基礎を短期で学びたいなんて、虫がいいですよね。

でも例えば、お盆休みとかに短期集中でwebデザインが学べる学校ってないんでしょうか?

普段は土曜日に通って、少し長めのお休みに短期集中!で通って・・・ってして、どのくらいかかるのかな?

どのくらいだと短期といえるのかすら定かじゃありませんが・・・

1年くらいで仕事に使えるくらいのwebデザイン力がつけばいいなって思ってます。

それに学校によっては、就職のお世話をしてくれるところもあるとか。

webデザインの勉強だけならがんばって独学でもできるかもしれないけど、それで培ったwebデザイン力を活かした転職がしたい!って思ってる場合は、会社へのツテは魅力的です。

でも短期長期かかわらず学校に行ってればwebデザインの技術がめきめき上昇するかって言ったら、本人次第だろうし、どちらにしろ家での勉強は欠かせないですよね。